森永天使のお菓子レシピ

レアチーズケーキ


難易度

使用器具(ご参考)

ボール、泡立て器、アルミホイル、スプーン、底が平らな皿※皿の直径12~15cm位

材料

  • 森永レアチーズケーキミックス …1袋
  • 牛乳 …170cc
  • バター(またはマーガリン) …25g
下準備
バター(またはマーガリン)25gはあらかじめ電子レンジで温め溶かしておきます。
1

用意した底が平らな皿にアルミホイルを敷いておきます。

2

ボールにビスケットベースと溶かしバター25g(またはマーガリン)を入れたらすぐに全体になじむようにスプーンで約1分すばやく混ぜ合わせます。

3

【2】を【1】に入れ、指でしっかりと押して平らに敷き詰めます。(直径12cmくらい)冷蔵庫で5分以上冷

4

【3】を冷蔵庫で冷やしている間に、電子レンジ(※)で温めた牛乳170ccとミックスをボールに入れ、泡立て器で少しとろみが出るまで約3分よく混ぜ合わせます。
※牛乳の加熱時間の目安:500W (1分40秒)、600W (1分10秒)
※電動ミキサーを使用すると牛乳がはねて汚れることがありますので、泡立て器でまぜてください。

5

【3】に【4】を流し入れたら、すぐに冷蔵庫で1時間以上冷やし固めます。

6

アルミホイルごと皿から取り出し、冷たいうちにアルミホイルを剥がしてお早めにお召し上がりください。

レシピ動画

みんなのコメント

  • 息子のお誕生日♪
    どこのケーキ屋さんで買おうかなやんでいたのですが。。。
    土曜日で仕事もお休みなので 久々の手作りにしようかと(*´▽`*)
    しかし スポンジから作るとなると時間が、、、
    と思い、簡単に作れるこのレアチーズケーキにしました!
    3箱使って大きな四角いケーキにしました。
    生クリームとミックスベリーでデコレーション♪
    豪華なお誕生日ケーキが出来ました(*´▽`*)
    息子も 最高に美味しーーー!と とても喜んでくれました☆
    旦那さんから オレの誕生日もこのケーキがいーなぁー!!と言われたので デコレーションのフルーツを変えて 作ろうと考えてます♪
    今度はなんのフルーツにしよぉーかなぁー(●︎´▽︎`●︎)

    ゆみ
    投稿日:2019年 05月 27日 20:59

  • いつもお世話になっている母に感謝の気持ちで作りました!普段照れくさくてありがとうを言えない分、ケーキに思いを込めて作りました。チーズケーキが好きな母はとても喜んでくれたのでまた作ろうと思います😆
    とてもおいしくできました😊

    まい
    投稿日:2016年 08月 30日 19:54

  • むか~し(小学生の頃)から チーズケーキミックスでの手作りが大好きでした。
    他社さんのクー〇〇を何十年かぶりに食べましたが、ん? あっさりしずぎている?
    この何十年かで自分の舌も変わったのかもしれません。。

    森永さんのチーズケーキミックス!はじめて買ってみました。
     濃くておいしかった(*^^*)/
    とってもおいしかったです。コーヒーとしみじみ戴きました。

    4種のチーズの味覚がかすかにしました。ごちそうさまでした。

    はっちゃん
    投稿日:2016年 05月 23日 18:09

  • クッキーの土台をよく固めなかった、冷やさなかったせいか・・レアチーズの液と混ざってしまいました。やっぱり、レシピ通り手をぬかずにきちんとやることが大事だと反省しました。つぎこそは成功させます!

    きよ
    投稿日:2015年 01月 13日 19:40

  • レアチーズケーキミックスというものがあることを知って
    初めて使ってみました。
    オーブンもいらないし、らくらくにできたし
    とってもおいしかったです。

    なーちゃん
    投稿日:2014年 04月 25日 16:32

  • 高校生になって初めて友達にケーキを作ろうと思っていろいろ調べたりしていたら、サイトでレアチーズケーキミックスを知りスーパーで購入しました。本当に書いてある通り簡単で友達にも絶賛されました。こんなに簡単にできるならクラスのみんなにも作って行きたいくらいです。とても購入して良かったです♪♪

    さりな
    投稿日:2014年 04月 10日 17:42

  • 砂糖の使っていないパンケーキミックスに、水の代わりに野菜ジュースを入れて焼きました。1才の子どもの朝食に、手軽に作ることができ、おいしく頂くことができました。

    シャネル
    投稿日:2012年 01月 18日 22:31

  • チーズケーキが大好きな夫のために5才の息子と一緒に作りました。
    材料も家にあるものだけで気軽に作れて楽しかったです。
    仕事から帰ってきた夫もチーズケーキを見てめっちゃ喜んでくれました。
    ありがとうございます。
    ただ、ちょっと小さくすぐ食べきってしまうので、もし可能であれば、1.5倍くらいの容量が嬉しいです。
    ご検討宜しくお願いします。

    ポンちゃん
    投稿日:2011年 02月 06日 10:19

ニックネーム※
コメント※

※の項目は、入力必須となっております。
コメントは、投稿後直ちに掲載されません。
ご了承ください。

コメントを受け付けました。
ご投稿いただき、
誠にありがとうございました。

メールで送信

レシピ名 : 
レアチーズケーキ

このレシピをご入力されたメールアドレスに送信します。

※ドメイン指定をされている方は、「morinaga.co.jp」を登録してください

メールアドレス: