森永アイスの国へようこそ!

2つの食感が楽しい、ちょっと贅沢なサンドアイス

Product

商品紹介

パリパリサンド

しっとりビスケットとパリパリチョコが織り成す
気持ちのいい食感・・・
疲れを癒す、くつろぎタイムにどうぞ。

ロレーヌ産岩塩
使用した
しっとりビスケット

ビスケット・チョコレート・バニラアイスの絶妙な三位
一体の味わいを実現するために、ビスケットには
ロレーヌ産岩塩を使用し、チョコレートとアイスの味を
引き立てています。

ベルギー産チョコを使用した
こだわりのパリパリチョコ

パリパリバーよりもさらにリッチなパリパリチョコ。
ベルギー産チョコを使用することで、カカオの風味が高く、より本格的なチョコレートの味わいを実現しました。

スッキリなめらかな
バニラアイス

しっとりビスケット、パリパリチョコとの
コンビネーションをお楽しみください。

Episode

こんなにもこだわって出来上がりました!
開発した社員に開発秘話を伺いました。

  • 研究所
    安澤慶弘さん

  • 生産技術開発部
    青木祐也さん

パリパリサンドは
森永製菓のアイスの技術を
詰め込んだ商品
です!

森永製菓で⻑年愛される、ビスケットサンドのしっとりとしたビスケットとアイスの組み合わせ・パリパリバー等の開発で培われた、チョコがパリパリとしているのに⼝どけの良い美味しさは格別です!これはお客様がアイスを⾷べているときの⼝の中の温度まで計算して設計しているからこそ出来る⾷感です。この2つの良さを1度に伝えられるアイスを研究し、すべての美味しさを詰め込んだ最⾼のアイスが出来上がりました。

発売断念の危機も!?
最高のアイス完成までの道のり

初めは成形する⽅法すら検討つかない状況でした。製造してみるとチョコは垂れ、クリームは変形…開発まで本当に試⾏錯誤しました。これでだめなら発売中⽌というところまで追いつめられたこともありましたが、パズルのように複雑な技術を組み合わせ、製品コンセプトを実現。お客様にご満⾜頂ける製品を作り上げることが出来たと⾃負しております。

こだわりぬいた
「食べやすさ」
「美しいフォルム」

アイスクリームとチョコレートの流れる速度や温度の僅かな差を調整し、⾷べやすい厚みを追及しました。また側面から見た時のフォルムにもこだわりました。ビスケット焼成⼯程〜アイスクリーム製造⼯程で僅かなバラツキを⼀つ⼀つ微調整し、お客様に⾒ていただいた時に美しいと思ってもらえるようなフォルムを作り上げることに成功しました。

パリパリバー ブランドサイトはこちら