投資家の皆さまへ

森永製菓についてより理解を深めていただけるよう、わかりやすくご紹介してまいります。

企業理念

森永製菓グループの企業理念は、「使命、目指す未来、大切にする想い」で構成されています。
社会に対してどのように貢献していくのかを表明した「わたしたちの使命」、将来に向けてこうありたい、と考える5つの姿を表現した「わたしたちが目指す未来」、そして、創業から100年を超える歴史のなかで育み、これからも揺るぎない信念としていく「わたしたちが大切にする想い」。
この企業理念を一言で表したものが、「コーポレートメッセージ」“おいしく、たのしく、すこやかに”です。

企業理念 企業理念

事業紹介

森永製菓グループは、菓子食品事業、冷菓事業、健康事業の3つの事業区分でお客様に価値と感動をお届けする企業を目指しています。当社は菓子(キャラメル・ビスケット・チョコレート等)、食品(ココア・ケーキミックス等)、冷菓(アイスクリーム等)、健康(ゼリー飲料等)の製造、仕入れ及び販売を主要な事業としております。

  • 菓子食品事業

  • 冷菓事業

  • 健康事業

詳しく見る

2030経営計画・2021中期経営計画

当社グループは、新たな企業理念のもと、持続可能な社会の実現に貢献しつつ中長期的な成長を遂げ企業価値を高めていくため、2030年に向けた長期経営計画として「2030経営計画」を策定いたしました。本計画では財務・非財務の両面から重要経営課題を統合し、サステナブル経営を実践してまいります。

2022年3月期を初年度とする「2021中期経営計画」では、2030経営計画の達成に向けた1stステージと位置付け、「飛躍に向けた新たな基盤づくり」をテーマに事業活動を推進してまいります。長期トレンドとして原材料費高騰や人件費上昇など厳しい経営環境の継続が見込まれますが、重点領域の成長、経営基盤の構築に向けて積極的な投資を図ってまいります。他方、基盤領域及び機能部門を中心とした構造改革により、収益力の更なる向上の実現を目指してまいります。

詳しく御覧になりたい方はこちらよりご確認ください。

 2030経営計画・2021中期経営計画を見る

ご意見・お問い合わせ