おいしく栄養チャージ 牛乳で飲むココア おいしく栄養チャージ 牛乳で飲むココア

牛乳で飲むココアは“栄養機能食品”!
おいしく飲むだけで、
カルシウム・鉄・ビタミンDなどを摂取できます。

牛乳で飲むココアがおすすめの理由 牛乳で飲むココアがおすすめの理由

グラフでわかる!

いつもの朝食にプラスして
おいしく栄養チャージ!

※1:食パン・卵・ウインナー・サラダ・野菜ソテー(当社調べ)
※2:普通牛乳 150ml ※3:製品12g+普通牛乳 150ml
※1.2.3 日本食品標準成分表2020より算出

  • コップ一杯に、
    驚きの栄養価!
    「カルシウム・鉄・ビタミンD」など
    一杯で、さまざまな栄養素が摂れます。
  • 家族みんなで、
    毎日飲めるおいしさ!
    成長期のお子様はもちろん、
    食物繊維や鉄分などの
    うれしい成分も。
    味はもちろん、森永のお墨付き!
  • 冷たい牛乳にも
    すぐ溶ける!
    冷たい牛乳にもサッと溶けるから、
    忙しい朝にもぴったり!
愛飲者の声 愛飲者の声
このココアを飲みはじめてから、すごく調子がいいんですよ。今まで野菜ジュースとかを飲んでいたんですけど、こっちの方が断然おいしいです!飲むなら、やっぱり栄養機能食品!栄養は大切ですから。 このココアを飲みはじめてから、すごく調子がいいんですよ。今まで野菜ジュースとかを飲んでいたんですけど、こっちの方が断然おいしいです!飲むなら、やっぱり栄養機能食品!栄養は大切ですから。
わかるかな?全 3 問!牛乳で飲むココアクイズ わかるかな?全 3 問!牛乳で飲むココアクイズ

「牛乳で飲むココア」
略すと…?

豚ココ 豚ココ
残念…不正解です。正解は、牛ココ!
残念…不正解です。正解は、牛ココ!
鶏ココ 鶏ココ
残念…不正解です。正解は、牛ココ!
残念…不正解です。正解は、牛ココ!
牛ココ 牛ココ
正解です!
正解です!

牛ココ1杯で摂れる
鉄分の量は?

ホウレンソウ約1束分 ホウレンソウ約1束分
正解です!
正解です!
パクチー約1束分 パクチー約1束分
残念…不正解です。正解は、ホウレンソウ約1束分!※1
残念…不正解です。正解は、ホウレンソウ約1束分!※1
春菊約1束分 春菊約1束分
残念…不正解です。正解は、ホウレンソウ約1束分!※1
残念…不正解です。正解は、ホウレンソウ約1束分!※1

牛ココ1杯で摂れる
カルシウムの量は?

メザシ約3匹分 メザシ約3匹分
残念…不正解です。正解は、メザシ 約15匹分!※1
残念…不正解です。正解は、メザシ 約15匹分!※1
メザシ約5匹分 メザシ約5匹分
残念…不正解です。正解は、メザシ 約15匹分!※1
残念…不正解です。正解は、メザシ 約15匹分!※1
メザシ約15匹分 メザシ約15匹分
正解です!
正解です!
Q&A Q&A

栄養機能食品って
何ですか?

ライフスタイルの変化等により、1日に必要な栄養成分を取れない場合にその補給・補完のために利用してもらうための食品です。カルシウム・鉄・ビタミンDが摂れる牛乳で飲むココアも、栄養機能食品です。

カルシウム、鉄、
ビタミンDは、
それぞれどんな働きが
ありますか?

カルシウムは骨や歯の形成に必要な栄養素。は血液を作るのに欠かせないミネラルです。食生活や運動習慣によって、不足してしまう可能性があります。ビタミンDは腸管でのカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助けてくれます。吸収率を高めるためにカルシウムと一緒に摂ることをおすすめします。

アレンジレシピは
ありますか?

粉のままヨーグルトやアイスにかけていただいてもおいしくお召し上がりいただけます。スムージーやプリンへのアレンジレシピはこちら!